ヨコモ社製「YD-2」

TAIL-SLIDERもコンバーション販売してますが
こいつにも凄い拘りいっぱいじゃけ~

フロントミッドモーターと
リアミッドモーターに
アッパーデッキを交換すれば変わる

これはまだまだ拘りには入りません

拘りの秘密は

各シャフト支持点の数

モーター取り付けのセンターバルク

この片方のバルクに

850フランジベアリングを2個使用

両バルクだと4個

通常シャフトは2点支持ですが

4点支持になってます

フランジにしたのにも拘りが

抜き易く入れ易い

ベアリングが粉砕しても抜ける

反転ユニット"忍"も同様に
片側に4個
両側だと8個を使用


忍は4WDにしたくて作ったんじゃないの

違うんだよね

最初はあくまでもRWDのみの設計

フロントプーリー回す意味もね

ましてやセンターで

大きな駆動はセンターで回し
左右バランスを取る為

忍も上部のフロントで

ムフフな効果を期待したんだよね

プーリーを回す為にはカップを抜いたワンウェイが最適

ん

これ4WDにしたら

ここで考えが追加された訳

ただタマに瑕なのは
拘り過ぎて
高額
になった事



やって回してみなきゃ体感出来んよ

また、縦コンバ第2章も

拘り過ぎちゃいそうな予感が

でも…辞められんのんよね

回した感想は
抹茶ん宜しく



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