昨日UPしたZEON記事の時、
「セパレートが居ないですねぇ・・・」
って話をしていたら・・・
タイムリーに、
今日しんごさんが登場(°∀°)b
わーい![]()
写真撮らせてください(。-人-。)
自慢の真っ青シャーシです![]()
青すぎます∑(゚Д゚)
キレイすぎます∑∑∑(゚Д゚)
・・・いや、皆さんにお伝えしたかったのは
青いって事じゃなく
(笑)
TS-ZEONのセパレートバッテリー仕様を
お見せしたかったのです![]()
ご協力ありがとうございましたo(_ _*)o
以下、昨日の記事コピー![]()
今日は、TS-ZEON乗りの、
ドイケンさん&たけちゃんが居るので・・・![]()
撮影許可いただきましたぁ( ̄▽+ ̄*)
TS-ZEONのおさらい(°∀°)b
ストリートジャム社 OTA-ZEON 用
オリジナルメインシャーシー2.4mm
初期ZEON同様にモーターマウントとリアデッキがメインシャーシーに固定可能。
剛性調整が出来ちゃう![]()
また、「セパレートバッテリーを・・・」ってご要望に応えて、
セパレートバッテリー固定穴を追加し純正を2SETもしくは
現在開発中のバッテリープレートを使用し取り付け可能に。
また、「バッテリーが大きいから入らん」って声に
バッテリー長を1mm増にしてありますよ![]()
フロントアッパーデッキ左右
干渉してユーザーの皆さんが削っている部分をこんな感じに
フロントステアリングタワーバー
純正ステアリング部のカーボンにてタワーバーにしてましたが
剛性を考えスタイリッシュに
リアアッパー・ロアーデッキ左右(計4個)
剛性とバッテリーを後ろまで下げても干渉しない様に変更してあります![]()
ダンパーステー前後
CER・CE-RX系の時と同様に調整幅を増やしてありますよ
そんでもって装着例が、
写真はドイケンさんのTAIL-SLIDERフルカーボン仕様ですよ。
その後、バッテリーサポート(押さえ)が出来て・・・
TAIL-SLIDERの文字は印刷ではなく刻印です。
画像は標準バッテリーです。
バッテリーを置いた感じは
ショットガンタイプ・ヨーロピのハードケースリポです。
この2個でも寸法差が有り、上部のショットガンタイプでは5mm位隙間が空きます。
ハードタイプは2mm位です。
画像はありませんが、
エンルート社のショットガン型ハードケースバッテリーはジャストです。
弊社バッテリーホルダーには、内側と外側の向きがございます。
内側は取り付け穴より13mm・外側が13.5mmです。
向きにはお気お付け下さいね。
また、バッテリーポストは、
MST社のポストにて設計しておりますので、
別途ご購入者様にてご用意して頂かなければなりません。
写真はブラックの「210296BK」です。カラーはライトブルーとレッドがあります。
こちらの商品を選んだ理由は、上下の調整が出来ることです。
バッテリーホルダーには3mmタップ加工をしております。
こちらをうまく利用し取り付けをします。
画像の様にです。
バッテリーによって大きさが違うのを補う為に
タイヤ用スポンジ等にて
この様に貼り付けます。
当然ですがバッテリーの厚みもメーカーにて大きさが違う為
ポストにて調整してください。
そうすると
ZEON純正のサポートも使用できますが、
ヨーロピを使用のユーザー様は干渉しておりましたよね。
このホルダーは干渉しない様に設計しておりますので大丈夫ですよ。
バッテリーによっては前後どちらかに偏って搭載すろと
ギリギリ外れてしまう場合がありますが、上記の施工をして頂ければ大丈夫ですよ
ご購入の際はお気を付け下さいね。
上がZEON![]()
その後、セパレートのバッテリーサポートも出来て・・・
ZEON・XXX-D用アルミセパレートバッテリーサポート
・・・ってな感じです![]()
また、以前から販売している、
ZEON用 大容量リアベアリングホルダー
販売色は、シルバー・ブラック
リアバルク用ベアリングホルダーです。
音が鳴る=シャフトが振れてる=ベアリングホルダーが壊れる![]()
部品が品薄なんですよ~って声に・・・ZEONユーザーの血が騒ぎ出し・・・
無いなら作る・・・改良して・・・
てなことで試作品が出来上がり、
本業が忙しいので・・・オカスタさんに・・・ご依頼・・・TEST&TEST・・・結果・・・
OK頂きましたので、出張終わり次第注文を受け付けを開始します。
1280から1480のベアリングに変更しました。
回転のスムーズさと耐久性を強化した商品ですよ。
ZEON用商品、
今ならすべて在庫アリですよ(°∀°)b
![]()
TSオリジナル商品ご購入・ご予約のお客様はこちら をクリックして下さい。
![]()























