お疲れ~っす
社長です。
本日出張より帰ってきました![]()
今回の発売予定新商品紹介は
好評販売中の
TAIL-SLIDERオリジナル
CER&CE-RX系縦置きコンバーションキットを
275mmのセミロングに変更するキットですよ
セット内容は下記275mm専用メインシャーシー+275mm専用サイドカーボン
と275mm専用センターベルトです。
現在TAIL-SLIDERドライバーの
ねぇやん
が275mmロングにしております。
感想はブログを拝借して
正直細かいとこは 説明できないのですが…
元々 縦は好きなマシンでして ロングはそれに 接地感とカウンター量をプラスされたかなと…
バッテリーの位置も 前・中・後ろ と好みで変えることができます。
私の感じたことは…
バッテリーを後ろにすると 安定感が増し
少しまったり動く感じがするので 単走などはいいと思いました。
バッテリーを前にすると マシン自体の動きが クイックになり 振り遅れがなくて 振りたいとこで振れる…ような感じがしました。
バッテリーを中にすると
よくわかりませんでした
と 初走行はこんな感じでしたが まだまだ 試したいことがあるので これからじっくり 会話していきたいと思いました。
と、素直な感想を![]()
また、まっすんさん からは
TS縦コンバ verロング
275mmボディに対応したセミロングバージョンです。
マシンはねぇやんのです。
標準縦コンバと比べると
長いですね。
この長さがどう変わるのか試乗してみました。
まず感じたのは安定感。
ドッシリした感じで単独で走ると走りやすさを一番に感じました。
次に巻き方が増したように思いました。
ゆえにストレート、コーナーがとても自然で思い通りに動きます。
そして今度は追走。
おお!!!
立ち上がりが速っ!
後ろも凄く楽♪
単独では分からなかったけど、車速もコントロールしやすいですね。
ただ一つ気になるのは標準→セミロング化によるボディ長さが増してることで、いつもの感覚で壁寄せするちリヤが当たってしまうこと。
まーこれは慣れることでどーにでもなるでしょう。
標準→セミロングでマシンセットは弄ってないみたいなんで、こりゃ今後が恐ろしい一台になりそーです。
と、好感触な感想を頂きました。![]()
(個人の感想の為参考までに)
現在TAIL-SLIDER用試乗車を製作中ですよ。![]()
事前予約も考えておりますのでブログチェックを![]()
また、ラジまにさん
でも275mmを開発中ですよ![]()
ご期待を![]()





