長年親しんできました「民族楽器の原人や」を変更することにしました。




理由は、実際の業務と合わなくなってきたからです。



☆☆☆



もともと「民族楽器の原人や」は北東アジア(日、中、韓)の楽器のみを扱うことにしておりました。


民族楽器は、楽器だけでなく、国や音楽の種類で全く別の紹介のしかたをしないといけないのでできるだけ絞りたかったんです。




ところがお客様の要望は果てしなく!!

国を越えて、ジャンルを越えての要望が出てまいりました。


やれ、南米のフォルクローレ


やれ、インドの楽器


やれ、中東…etc.




例外を認めてきてみたら、いつの間にか際限がなくなり、ボーダーレスを名乗らなければなりませんでした。


そんな状態で、ネットショップがスタートしました。





楽器の販売は、楽器の紹介の場面、そして長く使用してもらうためのサービス等を考えていきますと当然、ライブ・コンサートの企画、教室・ワークショップの企画も必要となってまいります。




そこまでは良かったのですが、コンサートの企画から民族楽器を越えて、現代音楽、クラシック、電子音楽までお手伝いするようになりました。

それに付随してそれぞれの楽器も必要になりました。




☆☆☆



実は余談ですが、この1年は意識して音楽関係は休眠しておりました。
ほんのたまにライブを見に行きましたが、自分からの活動はほとんどしませんでした。


1年が経ち、本格的に音楽活動の再開を期して「民族楽器の原人や」を変更します!!




「民族楽器の原人や」
 
   


「世界の音楽原人や」


です!!




つまり、今後、紹介させていただくのは、「民族楽器」ではなく「世界の音楽」です!!





"原人や"は変わらないだ?


というツッコミは無しです!!


これは、私のニックネームのため、これが変わったら、すべてを変更しないといけないので大変です!!


ただ、検討はしております。変更する可能性もございます。


変更しても、変わらず、可愛がっていただけたら幸いです!!





☆☆☆☆☆☆



それに伴いまして、まず、このブログのタイトル「民族楽器屋 原人店長のつぶやき」を変更します!!


「民族楽器屋 原人店長のつぶやき」


     ↓


「世界の音楽屋 原人店長のつぶやき」



です。





多分、ブログのこのデザイン(テンプレート)も変更します。


旧トップ



ブックマーク(お気に入り)で入れてくださっている皆様からみれば、開いてみたら別のブログになっていた!!

なんてイメージになりますが、同じものです。



その他の変更も随時行っていきます。





これからも末永く"原人や"をお願いします。<(_ _)>




民族楽器の原人や 店長 原人


改め


世界の音楽原人や 店長 原人