パン・ギャラクティック・ピザ・ポート | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

アメリカのディズニーリゾートのミッキー&ミニーは瞬きするんだなぁ。
瞬きのタイミングとか手を使わずにどうやって制御しているのか気になっている、
どうもメカエンジニアお母ちゃんです。

7月頭の七夕バケパ2日目に土砂降りの中ワンマンズドリームを鑑賞した直後に利用したレストラン

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート


愚図り気味だった娘もカウンターに並ぶと、
その上にいる動いたり話したりする宇宙人に釘づけ。



あの宇宙人たちがピザを作ってくれていることを告げると、大喜び!

わー!チーズもトマトもたくさんあるね~。
と2歳娘。

宇宙人のおかげで愚図りが直っただけでなく、
10分ほどの並ぶ時間もご機嫌で並ぶことができた。

ピザは意外とボリュームがあった。味も普通にいただける。

あと娘が喜ぶかな?と買ったこちら。


リトルグリーンマン。

こちらを手渡されるとき、キャストの方が
「じーーーーーっ」
と言って娘の目の前に差し出してくれた。

この演出にも娘、大笑い。

食べるときも
「我々は宇宙人です。じーーー。あー!お目々が一つなくなったぁ!」
など大喜びで食べていた。



3つ入っていて、それぞれ違う味の甘いクリームが入っていた。

こちらはスーベニアケースをつけることもできる。


このレストラン、リーズナブルにお腹を満たしてくれ、エンターテイメント性もあるので、
小さい子ども、特に男の子は喜びそうだなと。

でも、目立つ場所にあるので混雑している印象。

機会があればまた利用してみたい。

が、行ったことないレストランの方が多いのでしばらくは全レストラン制覇に向けて色々なところに行ってみたいなぁ。