香りと音楽の力で!! | Norihiro BASE

Norihiro BASE

私の趣味日記です。車中心のブログにしようと思ったものの、車以外の趣味である料理やスイーツ、カフェが中心になってしまいましたf^_^;良かったら、見てってくださいm(__)m

こんばんは(^_^)

更新サボってました 汗

この年度末ってなぜ忙しいんでしょう?笑

社会に出て10年以上経ちましたが、私自身もよく分かっていませんd(^_^o)

そんな忙しさでヤラれそうな日は…
{67B775AF-9298-4CFD-8C37-EB4C1DF0786E}
私の香りアイテム達よ〜╰(*´︶`*)╯♡
発動させますd(^_^o)笑
{74CFFAE7-4D19-499E-8D51-DC4C61BD310E}
そして、音楽も重要です!!

BOSSA NOVA…ボッサ…ノヴァ…ぼっさのゔぁ

ボサノヴァ🎶

コレね、ブラジル音楽なんですけど適度なテンポとリズムで身体に優しいんですよ(*´ω`*)

ブラジル=サンバ だけじゃないんですよ!!!

疲れてるときにアップテンポな曲を聴くと余計疲れたり、気分が落ちてる時にスロー過ぎる曲を聴くと余計暗くなったりしませんか?

私だけかもしれませんが…笑

私にとってボサノヴァって全てが丁度良いんですよ🎶

朝の出勤時、仕事終わりの帰り道、家に着いてまったりしてる時、どのシュチュエーションにもピッタリなんで、私のスーパーヒーリングミュージックになっております(o^^o)

なんなら、寝る時も聴きながら寝たいくらいです!笑

因みに…ボサノヴァの代表的な曲は…

Desafinado デサフィナード

The girl from Ipanema イパネマの娘

Corcovado コルコバード

Manhã de Carnaval カーニバルの朝

などなど、オススメが山盛りです♡

どれも、凄く古い曲なんですが今だにカバーされ続けられている名曲ばかり🎶

話は変わり、土曜日の午前中には、前に話した注文していたモノが届きます!!

しかも、2つ(〃ω〃)

土曜日の朝は、手ぐすね引いてヤマト運輸を待つとします( ^ω^ )

楽しみです♡