去年の反省 | 明日は今日と違う自分にな~る!!!

明日は今日と違う自分にな~る!!!

ブログの説明を入力します。

目標 

キャピタルゲインで60万稼ぐ


その代わり、目標を達成させるために下記も条件として追加します


株・・・毎月、純利益の20%を自由に使うことができる


賃貸・・・戸建て、入居が決まれば、1.5ヵ月分の家賃を自由に使える

     アパ・マン、入居が決まれば、0.75ヵ月の家賃を自由に使える


モチベーションを落とさず、がんばっていく



でしたが・・・・むっ


優待取りをおこなったため、インカムゲインと一緒になってしまい・・・


計算がめんどくさいので一緒にカウントします。


去年は53万得る事ができたグッド!  けど


途中で飽きてしまい6月~11月までほとんど取引なし・・・


不動産への入札はすれど、落札できず一年が過ぎてしまったショック!



反省としては・・・


投資効率が悪すぎること、、、、、他の投資方法を半年以内に調べていきます。


今チェックしている株以外にも視野を広げる、、、、、、優待株しか見てないことが多いので先見の明をやし                 

                                 なう

不動産購入の基準の見直し、、、、購入金額の検討・リフォームを自分でできるようにし経費の節約を図る

                      立地の再検討等


ですかね。