恋と愛の違い | 大極貴人の元気でるブログ

大極貴人の元気でるブログ

健康、人生、哲学、SF、占い等、
日々、気になることを書いていきます。

相手しか見えないものを恋というのです。

しかし、周りを愛することができる人こそすばらしいのです。

人生における愛のリーダーになりましょう。

いつも相手の気持ちを受け止めてあげながら愛していきましょう。

~今日はどんな日?~
・国際母語デー
・東京初の日刊新聞創刊日
・食糧管理法公布記念日
・漱石の日
 

夏目漱石の作品読んだことある?

→こころ、坊ちゃん、それから、三四郎、吾輩は猫である

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


~今日の花言葉~
スミレ(紫)=ひそかな愛


~今日の俳句~
侘助や障子のうちの話し声
(わびすけやしょうじのうちのはなしごえ)
 高浜 虚子

~今日のことわざ~
泥中(でいちゅう)の蓮(はす)
(ハスの花は泥(どろ)の中から咲くにもかかわらず白くてきれいなことから、汚れた環境の中にいてもその影響を受けることなく「けがれなさ」を保つということです)

~今日の四字熟語~
失意泰然(しついたいぜん)
(悪い局面で失敗や挫折(ざせつ)があってもゆったりと落ち着いていなければならないということです)

~今日の占い~
恋愛の全容★西洋占星術★無料占い
(あなたの友達になりやすい人は?)

~メール占い~
メール占い専門館:大極貴人
(メール占い鑑定は「大極貴人鑑定ルーム」から)