引退して決着をつけたのか?もう嫌になっちゃんたんでしょうか? 

日馬富士電撃引退ってマスコミは報道してますけど、そうさせたかったんでしょ!

 

でもいろんなコメンテーターは「いまの時代暴力はやっぱだめだよね~」っていいますけど

確かにそれは学生スポーツとかの世界ですよね

大相撲って角界でもそうなんでしょうかね?

 

角界ってスポーツではないような気がするんですよねオッサンは・・・

取組前の仕切りとか、土俵入りとか・・・伝統文化って言うか

はっきり申し上げて、スポーツ界として生き残って行きたかったら外国人力士を

取り込んだ段階でどんどん替えていかなきゃ~

「いまの時代暴力をふるった即引退!!」とか力士にそれなりの教育をしとかなきゃなぁ~

 

でも~日馬富士の引退で残された方々はどうするのでしょうか?

 

貴乃花親方=理事職を剥奪され怒って訴訟を起こし、結局部屋を廃業する羽目に

白鵬・鶴竜=最低でも来場所謹慎休場

八角理事長=次回理事長選不出馬

横綱審議委員会=総辞職

 

こうでもしなきゃ普通の一般人は納得しないのではないかな?

あまりにも閉鎖的なんですよね、国技だとか言ってるからおかしくなるんですよね

2014年にまったく意味のない公益財団法人に変更してなんなんですかね?

営利を追求しない法人なんですよね?相撲協会幹部自体その辺も理解してないしねぇ~