総選挙の結果がでてから3日、敗戦・落選のいい訳が出ておりますけど

別に親戚でも知り合いでもないですけど、希望の党の若狭勝さん

はっきり申し上げて、自民に居てもうだつが上がらないからと小池さんに掛けた結果落選

当初党の代表的な立場なのか?記者会見やらやってましたけど、そのお粗末さやら

「小池さんはお膳立てが出来ない限り出馬しない」とか言って顰蹙をかったり

ほんまにスーパーサラリーマンでしたねww・・・・結果比例にも残れなかった(笑)

 

挙句の果てに、「小池さんの排除発言で風が変わった気がします」ってボヤキ放題

だいたい自分がしっかりとした政策やこの国をどうしたいのかを持ってなく、小池さんという

一種カリスマにくっついたら大臣になれるかもしれないとかスケベ根性丸出しで偉そうな

態度でいるから落選するのですよね。

 

日本維新の会の松井さんにしてもそうですよね、橋下氏が居なくなって終わっているのに

国政政党代表なんて松井さんには無理、小池に若狭・橋下に松井、ようはご両人は人気者に

あやかってあわよくば国を動かせるのではって色気出しただけの二人ですよね

オッサンはっきり言って日本維新に入れようとしていました、これまでもそうでした

しかし小池さんとようわからん「3都物語」とかアホみたいに手を組んだ所で終わりましたね

 

政治は確かに数で勝たなきゃならないのは分かります

でも民主主義ってのは民=国民が主って主義ですよね

なら政治家って上からじゃなく国民の立場(考え・イメージ)が重要で

今日明日の改憲やら消費税増税も大切ですけど、10年。20年、50年後のこの国を

どうしたいのか!って民に訴えていけないのか?

戦後70年、来年は年号も変わる時こそ、政治屋さんと言われないようにして

もらいたいものです。。。。