先週13日門真試験場一発試験で普通四輪免許路上試験一回目で合格

水曜日には平野区の加美自動車教習所で習得者講習を受け

本日晴れて免許交付されましたww

 

今年6月に自動二輪免許を枚方教習所に通い始めてから

約5カ月掛りましたがなんとか人並みに普通4輪免許習得しました

 

今日東京では吉祥寺(昔々オッサンの遊び場)で85歳の老人ドライバーがまたブレーキとアクセルを踏み間違え7人もの人を跳ねた事故?事件が発生してますね

 

わたしもどうでしょうか?あと何年運転できるか?10年?15年くらいでしょうかね?

そこでではないですけど、本日免許習得したあとに受験相談窓口で

普通4輪2種免許が受けれるかの確認をしてきました

以前にも記事にしたかな?じつはオッサンは過去に35年以上の運転経験があるので

本来は普通4輪一種免許を習得してから丸3年経過しないと2種免許の受験資格が

ないのですが、オッサンはOK、一発の試験場での受験も良いし、公認の教習所に行って

確認の電話が来ても大丈夫なように個人情報承諾書にサインしてきました。。。。

 

さて2種免許取ってどないするのか?

一つはタクシー(介護タクシー)ドライバーですね

それと介護タクシーをいまの個人事業主の営業品目に入れれたら良いなって

結構無謀な挑戦かもしれませんが、なんか次なる目標はたくさんあった方がエエもんねww