本日5月31日二輪技能教習3日目

前回はボロボロでした~アクセルが分からないクランクが左に曲がれない

ましてや一本橋も成功率10%

 

今回の教官Nさんは今まで2人の教官とは教え方が全然違う

バイクはアクセルとブレーキを上手く使いメリハリをつけて走る方がいい

一本橋でもある程度スピード上げてあとはダラ~としていたら

バイクは勝手に走ってくれるって

 

そう言ったふうに抽象的に言われたのは初めてで

なんかふっ切れた感じでアクセルワークも少し理解

S字&クランクもOKが出ててあとは一本橋

 

こちらはそう簡単には行かないものの成功率35%?にUPww

教習終了後教官から、一本橋の成功率を上げて、あとは検定コースの一つEコースを

行って二段階に行けそうですねって・・・補習3時間オーバーになりそうですね

来週月曜と水曜で第一段階が終わりかぁ~

 

第二段階は法定通りA~Fまでかなの検定コースを走る教習なんで

なんとかその辺はなんとかスムーズに行けるのではないかな?????

 

それにしても体中がいたい筋肉痛

バイクって体力を相当使う乗り物なんですね・・・いやオッサンだけですかね