秋篠宮家の長女眞子さまがご婚約のニュースが報道された週末

19日の内閣閣議で、天皇陛下の退位に向けた特例法案を決定しました

 

これで法案は成立後3年以内となることから早ければ平成は30年まで

眞子さまの結婚の儀は一年ほどかかるらしいのでおじいさま・おばあさまの

現天皇のうちに結婚しちゃえ!って秋篠宮夫婦は考えたって不思議ではないかな?

 

天皇が譲位したあとでが秋篠宮からみたら兄貴からお言葉をもらうわけで

天皇陛下としても初孫の結婚の儀のお言葉は自身でやりたいのではないだろうか?

 

一般人のオッサンからしたら少し俗っぽい話しではあるけど

天皇陛下だって人の子、初孫はやっぱり可愛いんじゃないでしょうかね。