トヨタがマークXとSAI(サイ)の生産を打ち切り、日本国内での中型セダンは新型カムリに集約

 

マークXってマークⅡの後継車って思っていたんですけど・・・

開発者は違うって言い張りますけど・・・・そうだったんですかぁ~

時代は変わりますけど。良かったですよ~マークⅡ

 

いまから約30年前でしょうか?当時3年落ちでしたけど100万円で

中古ですが購入しましたけど、当時はカッコ良かったですよ~

 

なんかマークXになってからクラウンでもないのに高級車になったなぁ~って

感じていたんですけど、ここにきてついにマーク車がなくなっちゃうんですね

少し寂しい限りです、そう言えば日産ですけど「skyline」って最近なんか中途半端で

このマーク車のようになっちゃうんじゃないかなってこの記事をみてそう感じているおっさんです。。。

 

いまじゃ当たり前でですけど顔の中央両サイドにフォグランプがあるんですけど

当時フォグランプ一体化した顔なんてなかなかなかったですね

 

このスッキリしたインパネいまでも通用しますよね・・・1990年ですよ