横綱稀勢の里の逆転優勝で全国に感動を呼んだ大阪場所

その前日優勝を争う照ノ富士が琴奨菊との一番で当たらず引き落としで勝ったことへ

観客から「モンゴルへ帰れ!」など野次が飛んだ・・・そのことが差別発言と問題に。

 

差別発言=ヘイトスピーチだと・・・でもどうなんですかね?

ハッキリ言って外国から仕事をしに来ているんだから仕方ないやんってのが

オッサンの正直な意見です。。。。

 

海外で働く日本人は相当現地で差別されるなんて当たり前

小生も上海5年間駐在時代、何回も白い目で差別受けてるなぁ~ってこと

相当数ありましたけど・・・この問題とは違うのでしょうか・・・

 

ましてや人気商売の大相撲

大関から横綱に昇進したいなら内容も必要な世界なんでしょうから

当たらず勝ったとしても??当たらず優勝したとしても???

 

まっ関西のお客ですから、一度甲子園のヤジを聞いてから評論家も

発言してもらいたいものですねww

 

まぁ~百歩譲って考えたら、日本人横綱がいなかったからか?

ちょっと浮かれた日本人客のついつい叫んじゃったのかも知れません。

ごめんなさいね!!許してね!!照ノ富士

辞めたから関係ないけどね~

 

照ノ富士への「モンゴル帰れ」に広がる波紋 相撲協会の対応は?