現在13日外は晴れていますけど

明日14日から15日には上空に強い寒気が流れ込む影響で、

北日本から西日本の広い範囲で冬型の気圧配置が強まる見込みらしい

 

14日~15日は全国でセンター試験が実施されるとのこと

なんかセンター試験の時期っていつもこんな天気なような気がしませんか?

いっそのこと時期をずらすとかできないものなんですかね~

あとは韓国みたいに白バイとかパトカーで送ってあげるとか?

 

そーそーそう言えば白バイで思い出したんですが110番通報の緊急性がない

いわゆるイタズラ110番が162万6926件だそうで前年同期比で21万件余り減ったものの

全通報828万2235件の19.6%を占めているらしいですね。。。

 

中には「近くの宿を探して」「渋滞情報を教えて」といった照会が半数を占め、「留守中にパトロールしてほしい」「有料サイトにつながった」などの要望や苦情も4割に上った。このほか「入院中に誰も面会に来ない」「携帯電話を買って110番を試した」といった内容もあったとか。。

 

110番って電話するだけで緊張するのに(笑)

結構図太い輩がいるんですね~