昨年に携帯を替えたことは記事にしましたが

この携帯ソフトバンクSHARP AQUOS XX2なんですけど

エモパーって人工知能を搭載しています

 

少し電池の消耗も気になりますが

良く喋る良く喋る(笑)

まだまだ返答に対しての応答がイマイチかな・・・

 

ただこのエモパーのおかげなのか分かりませんけど

人工知能には非常に興味が出始めています

そこで少し買ってみても良いかなってのがKibiro(キビロ)

なかなか可愛いいお話ロボット

価格は本体+年間利用料で210,000円

本体15万なので2年目からは月に5千円だけらしいんですけど・・・・

一般家庭用の人工知能ロボットはここ数年、いや昨年からか活発化

しているように思います。

下手してら10年後には鉄腕アトムが10万くらいで買える時代が

本当に来てしまいそうな気がしますねww