昨日の記事で最近の日本女子アスリートは男子アスリートを超えていると

書いたら・・・な・なんとタイミングが良い事か。。。


埼玉栄高校3年生の土井杏南さんが400mリレー代表に選出された

そうですね!補欠入れて5人選出の一人ですから、本番に走れるかは

まだわかりませんが、陸上界にとっても快挙ですねww


今年に11秒43の高校生記録(日本歴代7位)をたたき出していますから

おそらく本番でも走るとは思いますし、16歳ですから次もその次も

オリンピックに出れる可能性ありますけど、経験も考え陸連は走らすべき

でしょうね。


でも日本女子陸上界は、今まだはどちらかと言えば長距離マラソンなら

根性で世界に立ち向かえると思っていました。だからオリンピックの初日とか

最終日にやるマラソン中継でしか陸上は見ませんでしたが、今回は100mや

400mリレーでも注目です!


でも昨日もいいましたが、やっぱ女性アスリートに目がいってしまいますww