「子育てママの☆ペイントパーク」のサイト事務局を一緒にやってくれる

私のインターネットの師匠「日刊!木更津!!!」の伊東さんがブログテーマで

“野菜嫌いな男の料理”なるものをはじめたのでww

http://ameblo.jp/kisarazuito/


なんか面白そうなので真似してやってみました(笑)

私は野菜嫌いではないのですが、料理は趣味の一つなので・・・鮭チャーハン


子育てママのポータルサイト運営と舞台裏

仕込み材料は生姜・葱をみじん切りにしてメインの鮭を手でほぐします


子育てママのポータルサイト運営と舞台裏

卵には砂糖を意外にタップリ目に入れちゃいます


子育てママのポータルサイト運営と舞台裏

フライパンに油を熱して卵を投入して、半熟までさっと炒め

卵は一端フライパンから出します・・。


子育てママのポータルサイト運営と舞台裏

卵を取り出した鍋はそのままでごま油で生姜・葱そして鮭の順に炒めます、

このとき火の大きさは中火で鍋が熱くなる前に生姜を入れるのポイント

よく「よく熱した鍋に・・・」って言いますが、生姜や葱の香りを出すときには

そんなに鍋を熱しないほうが香りが引き出せます。


子育てママのポータルサイト運営と舞台裏

そしてご飯を入れます、私は塩の代わりに「鶏がらスープの素」を入れます

あとはコショウを少々入れながら・・・・・・


子育てママのポータルサイト運営と舞台裏

す・すいませんこれは冗談パクリです(笑)・・・・

でもこんなイメージで最後は素早く炒めますww

そうそう味が整ったら火を止める前に最後に葱を入れてひとあおりすると味が引き立ちます


子育てママのポータルサイト運営と舞台裏

そして出来上がに紅ショウガをのせて完成です。

味が薄いときには完成前に醤油を鍋肌に少し焼いてから混ぜるといいですが

できる限り入れないほうが私は好きかな・・・。


いやぁ~初めて料理のことを記事にしましたが、大変です(笑)

あまりレパートリーもないですが、でも趣味としてまた記事にしたいと思います。

なんせ男の料理何ですからね!(写真力ももっと上げたいですねww)