破壊の反対はきっと創造です。
 
以前動物占いをしていただいたものを読み返していましたら
 
『破壊と創造のエネルギーに突き動かされたあなたの行動は、誰にも負けないパワーがあります。』と書いてありました。
 
そんなことすっかり忘れていたのですが、
 
 
その文字を見て
破壊の反対は創造だと気がつきました。
 
 
破壊は創造の為であり
創造は破壊の為にあるのかもしれません。
 
 
{14B151D7-17B3-43D0-8AF8-A8067E95BADA}

 
 
 
なぜなら、
何かが破壊される時、壊れたり崩壊する時は、
 
今まで持っていたものや、あったはずのものがなくなるので、新たに作るしかなく、新たに何かを創造する事になる。
 
 
逆の場合もそうで、
何かが創造される時は、
 
創造に必要なものを選ぶ為に、いらないものを切り捨てる選択をしなければならないことが出てきたりする。
 
 
断捨離で持っている不要なものを捨てる事により、必要なものが見えてきたり。本当に今必要なものだけを残して、後の物を手放すことで、人生が変わったりすることからも、理解ができる。
 
 
破壊と創造は、私の中ではあってもいいなと思うし、少なくとも私にとっては必要なことの気がする。
 
クリエイティブでいたいから。
 
私が破壊魔なのは、創造の為だったと思うと、とても嬉しかったし、納得がいった。その事に今気がついて、点と点が線でつながった。
 
 
先日、番外編ビリーフクラッシャーを友人に体験してもらったところ、
 
出てきた言葉は、
『あなたの頭の中でなっている音楽を形に』だった。音楽を演奏する人ならピンと来ていただけると思うのですが、わかりにくいかもと言われたので、『あなたの頭の中で奏でているメロディーを形に』と変化をつけてみた。
 
 
この作業ですら、創造と破壊であり。
破壊と創造ですね。
 
 
気がついた今となっては、今まで気がつかなかったのが、逆にこわいですが、気が付けて良かったです。
 
ビリーフクラッシャー自体がまさに創造と破壊をつかさどっていたので、さらに確信し、やる気が増すのでした(^_^メ)