丈夫で長持ちするカラダづくり
 
北海道苫小牧市
フィットネスインストラクター
 
内山たいこ
 
👇プロフィールはこちら
 

 

 


表情筋のトレーニングには

色々な種類(団体)があります


それぞれ考えられた素晴らしいメソッドで

変化をしている方もたくさん

いらっしゃいます



私もひと通り

テレビや雑誌、動画を見ては

なんとなく自己流でマネしてみました



でも

自己流は事故るなぁ。と思ったから

続けられなかったし


「失敗した」

「シワが増えた」

そういう口コミを見ては気が引けたし


習おう。と思えるものを見つけられず

踏み込めずにいました




ハリ

弾力

リフトアップ

若々しさ


には、

適度な顔の筋力が必要だよなぁうーん

思いつつ。



長い間、コレをしたい!が

見つけられませんでした




スキンケアしてる。

リンパ流してる。


それでも

どんどん顔が変わって(劣化して)いく。


【顔面崩壊】とかいう言葉が

他人事では無くなったえーん


ーーー何か、しなくちゃ。


本気で考えて

慎重に探しました





そんな中、



力を抜く

ゆるめる

癖を抜く


鍛えることよりも、癖を抜くこと



これを提唱している

facegrowmethodを見つけ、


これならやってみたい!

踏み出せました




エステ行こうが

リンパ流そうが

スキンケアしていようが


表情癖をどうにかしないと

どうにもならないんですよね



体だってそう。

マッサージでほぐれて

整体で整って


でも普段

変な姿勢や動作をしてたら

一向に改善されない





この根本に触れているから

共感できた




体も一緒で

「鍛えりゃイイ」ってワケじゃない


×大きな口を開けたり

×顔をギュンギュン動かしたり


そういうことをしないメソッド



トレーニング開始から1ヶ月半です。



癖を抜いたから

変化が早かった


鍛えることよりも

癖を抜くこと




ギュンギュンやらない

グイグイやらない

癖を知り、筋肉の正しい道筋を覚える





このスキルを身につけて

本当に良かった。


皆さんの、日々のエイジングケアに

きっと役立ちます


ご活用くださいチューリップピンク




今週火曜に撮りました




左は、1年前の浅草






ご感想ありがとうございましたおねがい

(初回体験レッスン)






しかしながら、


顔の

リンパケア・筋膜リリースは

未だ、コレだ!が、分かりません


・手で、顔にしっかり圧をかける

・専用の棒でポスポス押す

・筆で撫でるだけ

・顔に触れちゃダメ


どれが正解なんだろう



コレだよー!が分かる方は

ぜひ

理由と共に教えてくださいドキドキ










お問い合わせ

✉️ taikoyoga@gmail.com
※24時間以内に返信が無い場合は
お手数ですが

もう一度メールください☆

 



⭐出張ヨガ・運動指導・出張講座
 
【からだ想いの・心ホッとする運動】
内山たいこ
 
 
👇Webサイト
 
👇お問い合わせ/出張レッスン受付中
虹こちらをクリック↓
✉️ taikoyoga@gmail.com