今回稽古では、小学1年生の子が

 

体験に来てくれましたアップ


はじめは少し緊張していたせいか、

 

少し落ち着かないようでしたが、

 

徐々に慣れて最後まで頑張りましたねビックリマークビックリマーク


早出稽古!


上段蹴りの当て方を教えると、早くもマスター
あせる



コンビネーション稽古!

前回同様、上段回し蹴りから中段回し蹴り!

 

一度上段を打った後、

目線でフェイントを入れます!


そして中段回足蹴り!

簡単そうですが、なかなか組手ではできないものです。

しっかりミット稽古で身に付けましょうパー






 

 

組手メラメラ



 

 

おつかれさまでした!



稽古終了時、組手の際に

 

反則をしてしまった場合のことについてお話しましたね。
 

その気がなくても、自分の気づかないところで、

 

パンチが顔面に入ってしまったり、

 

金的を蹴ってしまうことはよくあることです。


その際、

 

ただ偶然入ってしまった、

 

当てた覚えはない、

 

と思っても必ず

 

「ごめんなさい!」と謝りましょう!


当てた覚えがなくても実際に

 

当たってしまうこともまた、よくあることです。


そして、謝られた側は、

 

「いいよ、気にしないで」

 

と相手を許しましょう。


空手家の強さは、組手だけではありません。


素直に謝ること、相手を気持ちよく許すことも

 

強い空手家の条件ですグッド!

 

さてさて!

 

試合のお知らせですビックリマーク

 

いつもお世話になっている世界全極真様の新人戦です!

 

この試合は負けてももう1試合できますグッド!

 

資料をもらわれたい方はメールでご連絡くださいね!

------------------------------------------------

第5回オープントーナメント 世界全極真 近畿新人大会

 

開催場所:ウインク武道館(兵庫県立武道館) 

 〒670-0971 兵庫県姫路市西延末504

開催日 :令和2年1月19日(日)

試合時間:9:00 選手受付

     9:45 開会式~試合開始

     16:30 閉会式(予定)

参加費 :6,000円(代表者のみ弁当付き)

申込締切:大幸会ヘ12月2日(月)

------------------------------------------------

------------------------------------------------

加古川大幸会空手 会員募集! お気軽にご連絡ください!

 

★体験稽古あり!無料!

★入門後も子供さんの保護者様は完全無料!

★各種空手、格闘技DVD無料貸し出しあり!

 

■場所:兵庫県加古川市陵南中学武道場

■時間:毎週月曜日 19時30分~21時+随時強化稽古日あり! 

■メール:taikouboy@yahoo.co.jp  ※必ず件名「体験希望」等をお入れください

■TEL:079-495-4995 (大幸会事務局)

■HP 「大幸会空手」で検索!

-------------------------------------------------

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ    空手:にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 有酸素運動ダイエットへ   ダイエット:にほんブログ村