今日は少し気温が上がりましたが、ずいぶん涼しくなりました。

暑さ寒さも彼岸まで、ですねウインク



涼しくなってきたら、まなくん、シチューをリクエストニコ

まなくんも、季節の移り変わりを感じてるんだね~~~おねがい



まなくんのミキサー食の晩ごはんですウシシ




●ホワイトシチュー
●蕎麦
●ウインナ+トマト
●酵素粥


あまり良い献立ではないですね。








ホワイトシチューはきれいに出来上りましたドキドキ


ホワイトシチューを作り、鶏肉は取り出して、スベラカーゼとトロミクリアとお湯を加えてミキサーにかけて、まとまり食にします。

鶏肉以外の具をキッチンバサミで細かくしてからシチューのタレと一緒にミキサーをかけて、少しだけソフティアSを加えてとろみをつけます。

お皿に敷き詰め、その上に固まった鶏肉、作り置きのブロッコリー、じゃが芋をトッピング。







シチューに蕎麦とはとんでもない献立ですが、
まなくんのリクエストだから…💦


蕎麦は20分程煮てくたくたにします。ソフティアUを加えてミキサーをかけて、トロトロに固めます。


ネギは茹でてから、スベラカーゼとトロミクリアを加えてミキサーかけて、まとまり食にしました。


まなくん、良くたべましたほっこり





私達の晩ごはんですデレデレニコニコ




私達の晩ごはんはまなくんとまったく違う献立になりました。

●サンマの甘露煮
●筑前煮
●牛スジ煮込み
●冷や奴
●茹でピーナッツ
●シャインマスカット



まなくんよりいろいろある……💦💦

まなくんごめんね🙏💦💦




サンマはお婿さんの旭川の実家から送っていただいたもので、激ウマでした合格合格

昨日はサンマの塩焼きでしたが、あまりのおいしさに、毎日でもOK🆗👌


素材の良さって、すごいですね~