クリスマスに心彩と2人でケーキを焼きましたケーキ

私がスポンジを焼いてイチゴをカット、心彩がデコ担当いちご

やっぱり手作りは美味しかったですドキドキ

プレゼントは大雅はマンチェスターユナイテッドのルーニーの公式ユニフォームサッカーしかも偽者じゃなく本物を下さい!とお手紙に書いてありましたプレゼント

5年生ですが、まだサンタさんを信じてるので、パパは必死で品薄のマンUユニフォームを探しまわり

クリスマスギリギリGETあせるサンタは6年までかな。。。来年にはサンタの正体を明かすかな・・・

心彩はDSのソフトだったので楽々GETプレゼント



年末年始は来客が多かったので、今回は広島へは帰省しませんでした。

その代わりに、12~14の3連休で広島両親が遊びに来てくれ新幹線たーっぷり甘えましたドキドキ


あっ!そうそう音譜昨年末、私の一番下の弟家族に待望の男の子が誕生しましたラブラブ!
大雅が生まれて以降、6人全て女の子誕生だったから、11才離れだけど合格やっと大雅に仲間ができましたぁキスマーク
やったねアップ


4月から大雅は6年生、心彩は3年生桜
私は子供会の役員に決まったので、怒涛の1年になりそうですっ叫び
ほぼ年中無休のイベントドクロやるからには楽しみまーーーーす爆弾


心彩が父の日にクッキーを焼いてパパにプレゼントしましたリボン。

凄く大量に出来てしまい、スィーツ男子の大雅がほとんど食べてました汗^^;

仕事から帰ってきたパパも夕飯前にパクパク食べて嬉しそうでしたぁラブ

ちなみに・・・先月の母の日は、私のお気に入りのパン屋さんに心彩が同行してくれて自転車

好きなパンを買ってくれて、近所のスーパーでアイスコーヒーまで買ってきてくれましたはっぴー

優しい娘に育ってくれて嬉しいなぁキティ2


大雅はというと・・・・金欠だと・・・・・汗^^;貯金箱に入ってるお金は全て自分のために使ってしまってますガーン

大雅らしいっちゃ大雅らしいが・・・・寂しゅうございます汗^^;









形は・・・ですが、味はGoodでしたきゃー


自家製塩麹作ってます音符

自分で作ると大量に出来るから経済的アップ


塩麹きのここれ↓ご飯、麺類など何にでもマチして美味音譜


塩の代わりに塩麹で焼いたチョコチップ食パンはっぴー

ビックリするほどに釜伸びしすぎてにひひ焼き上がりはキノコちゃんみたいマリオ

ふわふわで美味しかったです好



これ↓塩麹きのこを使って天板いっぱいの巨大ピザを焼きましたピザ
これまたメチャクチャ美味でしたぁラブラブ!





2/3節分は恒例の恵方巻きを作りました赤鬼。。。。と言っても。。。。すごく簡単食べきりサイズですけどラブ

合わせ酢だけ出勤前に作ってDASH!仕事帰りに好きな具を買って帰って巻き巻き恵方巻き

エビやカニカマ、卵などなど。。。。北北西を向いて黙ってかぶりつきました↑↑美味しかったぁきゃー

豆まきはパパも参加したい(鬼役にひひ)とのことだったので、パパの帰宅を待って4人で派手にやりましたよ~豆まき


大雅の気になる一言。。。ガーン節分の数日前・・・・「ママは鬼のお面いらんっちゃないと~にひひ」げな汗

鬼役はパパやしーーーー汗



先日、スッキリ!で紹介されたMOPAN好簡単そうだったから早速作ってみましたぁ♪

もっちもちの食感で美味マイメロ焼いてる間はお餅が焼ける良い香りはっぴー

我が家の男組のお口にはあまり合わなかった様ですが。。。。汗^^;私と心はバクバク食べましたとーん

是非お試しあれ~~~これ↓