クリスマスに心彩と2人でケーキを焼きました![]()
私がスポンジを焼いてイチゴをカット、心彩がデコ担当![]()
やっぱり手作りは美味しかったです![]()
プレゼントは大雅はマンチェスターユナイテッドのルーニーの公式ユニフォーム
しかも偽者じゃなく本物を下さい!とお手紙に書いてありました![]()
5年生ですが、まだサンタさんを信じてるので、パパは必死で品薄のマンUユニフォームを探しまわり
クリスマスギリギリGET
サンタは6年までかな。。。来年にはサンタの正体を明かすかな・・・
心彩はDSのソフトだったので楽々GET![]()
クリスマスに心彩と2人でケーキを焼きました![]()
私がスポンジを焼いてイチゴをカット、心彩がデコ担当![]()
やっぱり手作りは美味しかったです![]()
プレゼントは大雅はマンチェスターユナイテッドのルーニーの公式ユニフォーム
しかも偽者じゃなく本物を下さい!とお手紙に書いてありました![]()
5年生ですが、まだサンタさんを信じてるので、パパは必死で品薄のマンUユニフォームを探しまわり
クリスマスギリギリGET
サンタは6年までかな。。。来年にはサンタの正体を明かすかな・・・
心彩はDSのソフトだったので楽々GET![]()
心彩が父の日にクッキーを焼いてパパにプレゼントしました
凄く大量に出来てしまい、スィーツ男子の大雅がほとんど食べてました
仕事から帰ってきたパパも夕飯前にパクパク食べて嬉しそうでしたぁ
ちなみに・・・先月の母の日は、私のお気に入りのパン屋さんに心彩が同行してくれて![]()
好きなパンを買ってくれて、近所のスーパーでアイスコーヒーまで買ってきてくれました![]()
優しい娘に育ってくれて嬉しいなぁ
大雅はというと・・・・金欠だと・・・・・
貯金箱に入ってるお金は全て自分のために使ってしまってます![]()
大雅らしいっちゃ大雅らしいが・・・・寂しゅうございます![]()
自家製塩麹作ってます
自分で作ると大量に出来るから経済的![]()
塩麹きのこ
ご飯、麺類など何にでもマチして美味![]()
塩の代わりに塩麹で焼いたチョコチップ食パン![]()
ビックリするほどに釜伸びしすぎて
焼き上がりはキノコちゃんみたい
ふわふわで美味しかったです

2/3節分は恒例の恵方巻きを作りました
。。。。と言っても。。。。すごく簡単食べきりサイズですけど![]()
合わせ酢だけ出勤前に作って
仕事帰りに好きな具を買って帰って巻き巻き
エビやカニカマ、卵などなど。。。。北北西を向いて黙ってかぶりつきました
美味しかったぁ
豆まきはパパも参加したい(鬼役
)とのことだったので、パパの帰宅を待って4人で派手にやりましたよ~
大雅の気になる一言。。。
節分の数日前・・・・「ママは鬼のお面いらんっちゃないと~
」げな![]()
鬼役はパパやしーーーー![]()
先日、スッキリ!で紹介されたMOPAN
簡単そうだったから早速作ってみましたぁ
もっちもちの食感で美味
焼いてる間はお餅が焼ける良い香り
我が家の男組のお口にはあまり合わなかった様ですが。。。。
私と心はバクバク食べました
是非お試しあれ~~~