9月の9日早朝、実母が93歳と9ヶ月の命を閉じました!!
母らしい、大往生でした!

脳梗塞で倒れる直前も姉が目を覚まさない様に気を遣い、集中治療室に入ってからも少しの反応で別れをしてくれ、自分が誰かを表明してから意識を失い、後の看病•看護で家族に迷惑をかけない様に、倒れてから3日後に潔く旅立ちました!!
余りに潔いので、遺された者があっけにとられました。
意地のしっかりした、母らしい最期でした!!

倒れた直後は、顔が膨張して別人の様でしたが、息を引き取ってからは少しづつ戻っていき、穏やかな表情で美しい顔になりました!
看護師さんから“幸せな人生を送られたのですね!”と言っていただき、慰められました!

葬儀場で3日間を過ごしましたが、スタッフの方の手際良く心ある動きに感服し、ゆったりとした気持ちを持って最期の見送りが出来ました!

お通夜•葬儀は、家族親族の家族葬でいいと考え周りに余り知らせなかったのですが、特に葬儀には遠方から大勢の方々に足を運んでいただきました!
広島からは、私が敬愛しお世話になっている方が夫婦でお運びいただき、その顔を見ただけで安心できました!
また、香典、弔電もたくさんいただき感謝申し上げます。
母への生前のご厚情に、皆様に心から感謝申し上げます!

昨夜からは兄弟3人水入らずで、後の整理と母のこれまでの人生を偲んでいます!
およそ1週間にわたり、太鼓の仕事ができず周りに迷惑をかけて、相済まなく思っております!
フォローして下さった方には感謝しています!

連休明けからは、元気いっぱい仕事に復帰したいと思います!

母が倒れてから、たくさんの人に心配かけましたが、暖かい心を寄せていただき、本当にありがとうございました!!

{105CC646-17A5-499E-AFDE-16F6CAFE8AE1:01}

{5262EA60-6774-44A4-B474-7FF160AD0EC8:01}