Facebookにも投稿した、昨日のイベント!
旧市民球場跡地にて「けんこうまつり」が開催されました!
刻々と変化する天候を何とか克服して、結果的には、多勢の人で賑わい、楽しい企画でいいおまつりになりました!
「音楽センターひろしま」がステージ進行•音響を担当することとなり、久々に裏方として足を運びました!
更に、急きょ「江差の餅つき囃子」の締太鼓を打ってくれとの依頼!
音響はプロスタッフが4人いて、下手に手を出すと足手まとい!
ステージ進行はというと、事前の打ち合わせもなく、舞台監督だけが忙しく立ち回っている!
という訳で、あまり役に立つ仕事はしませんでしたが、その分ステージ裏から、一人ひとりの動きをウォッチングすることが出来ました!
出演者•司会•スタッフの皆さんの見事な仕事ぶりに、只々感心するばかりでした!
予想外の悪条件の中で、人はどう対応するのか?
結果は、誰ひとり文句も言わず、諦めず、投げ出さず、その状況の中で出来る最高のパフォーマンス•ステージングを披露してくれました!
プロフェッショナルなたくさんの場面を見ることが出来て、とても爽やかな一日となりました!
話しは変わりますが、、、
4月20日に三入第一公園にて開催される「三入和太鼓15周年記念 太鼓まつり」~ステージ進行•音響を音楽センターひろしまが担当します!
今度は、傍観しないで表•裏方に一生懸命精を出します!
乞うご期待を!