この土曜日O中学校より連絡が入り、午後急きょ部活練習と地元の祭りの出演に付き合いました!
子どもたちと再会するのは、夏休み集中練習以来1ヶ月振りです。
習熟度にはまだまだ個人差が目立ちますが、2時間皆一生懸命練習をしました。
それから『第12回こころ団地まつり』の会場へ移動!
会場となった公園の敷地内は、たくさんの店と大勢の人で賑わっていました。
ライトも点灯した夕方より、О中学校吹奏楽部の演奏につづき「和太鼓部」の出演です!
部員31名の大所帯・・・、
しかしステージが狭いので長胴太鼓は3台しか持ち込めず、メンバー交代しながら3曲を披露しました。
3曲目はオリジナル曲「太鼓囃子“粋”」です。
夏休みの集中練習では構成を子どもたちとあれこれと思案しました。
まだまだ完成には至っていませんが、地元の人たちに子どもたちの粋な姿・心意気が伝わったのではないかと思います!
二つ目の祭りの模様は、後程に!