広響マーガレットコンサートの前夜の1月29日、しんしんと降り積もる雪を心配に外に出たら、迷い犬を抱えた向かいの人に遭遇!

“下の道端で震えていた!”・・・と。

その方は犬を飼っていないので、とにかく可哀想なので引き受けました。

誰かが探しているだろうと思い警察に電話しました。

そして、風呂に入れ、餌をやりました。

最初は少し吐きましたが一気に完食して、ウソの様に元気になり、内の“りく”を追い掛け回しました。

1時間程してパトカーが来ました。

色々な書類を書いている最中ずっと、私の足にまとわりついていました。

“飼えない!”と意思表示をした以上、私たちができることはそこまでで、後は祈るだけ!


それにしても、謎です!

ヨークシャーテリアは毛も薄く室内犬のはずで、この寒空の中迷ってからそんなに時間は経っていないはず。

なのに、何故誰も探していないのか?



心配してもどうしようもないので、そのまま時間が経過して・・・、

ところが昨日私の1月29日のブログにヒットして、なんと遠く四国から問い合わせがありました!

色々な条件が似ている!ということで。

預っている先と色々照合した結果、“違っていた!”と今日連絡が入りました!

昨日から微かな期待をしていたのですが、まことに残念な結果です!



1月29日夜、広島市佐伯区五月が丘三丁目で発見されました。

ヨークシャーテリアのオスの成犬。去勢されていたと思います。

余り手入れされてなく、毛も爪ものびていました。

頭がゴールドで、首から下がシルバーです。

胴輪などは付いていませんでした。


  
        太鼓センターひろしまブログ


どなたか心当たりは、ありませんか??