黒豊と白夕~天下を守る恋人たち(且試天下)最終話 | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 
 
 
 
落ち込み気味で
ブログを書く気力がなく
すっかり放置してしまいましたアセアセ
 
更新が無くても訪れてくださった皆様
ありがとうございますお願い
 
 
 
 
いろいろ溜まっちゃったけれど
まずは
黒豊と白夕~天下を守る恋人たち(且試天下)
を書いておかなければ!!
 
 
 
 
いよいよ最終話を迎えましたチョキ
 
 
 
豊蘭息の髪が白いのは
愛する妻の命を助けるためでしたね飛び出すハート
 
自分の命を削って
妻の命に代えました
愛キューン
 
 
何回も言うけれど
ひとりの女を愛し続ける男を演じることの多い楊洋
もう定番のお役割ね
笑笑
 

 

 
 
 
 
「僕はまだ10年生きることができる」
でもねもやもや
この時点では、まだ天下は太平になっていないの泣
 

 

 

 
 
そしていよいよ
皇朝と手を組み
玉無縁に挑みます!!
 
 
 
 
撮影風景なんだけど
ひもが絡み合いそうなので
見てみてね下矢印

 

 
まあ
簡単に言うと
玉無縁に勝って
 
天下を皇朝に治めるように頼んで
ふたりは
残りの人生を過ごすために
江湖に戻っていくんだけれどアセアセ
 
端折りすぎ魂
 

 

 

 

 

その

玉無縁の倒し方がちょっとねもやもや

 

 

「悪人」を隠さなくなってから

玉無縁の衣装は

黒に代わって

分かりやすい変化なんだけれど

 

 

皇朝と黒豊と白夕に切りつけられて

意外と簡単に負けちゃったのよガーン

 

その正体がばれるときも

打ち倒される時も

さらっと物語が進行してしまってもやもや

 

ほぼ39話の間

正体を隠していたのに

最後の1話で

いとも簡単に結末を迎えてしまいびっくり

 

若干の違和感があったのは

私だけ!?!?

 

 

 

 

まあ

江湖のふたりは

仲がよさそうで、ハッピーエンドだから

良しとしましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

一つ書き忘れていた!!

 

こんなに可愛かった韓朴が

青年になり

将軍となり

 

 

平和の世になったら

「薬で世の中の人を救う」という

高い志を持っていたのに

 

 

亡くなってしまうシーンは

かなり泣けました

泣泣泣泣

 

このドラマの中で

はじめて泣いたんじゃないかな

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

では

最後に

ポスター撮影の様子を動画でキラキラ

 

 

1分16秒当たり

バックミュージックのせいで

楊洋が踊っているみたいに見えます下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛星劇場でも再放送をしていますが

U-NEXTでも見られるわよ!!

 

 

 

 

 

DVDの発売なんだけれど

SET3には、映像特典が付いてくるらしいわチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ということで

黒豊と白夕~天下を守る恋人たち(且試天下)も

お終い

拍手拍手拍手拍手

 

 

絶対に見たほうがいいとは言えないけれど

気負わず、お気軽に見られるし

 

楊洋の定番の

「できる男で、一途に一人の女を愛する男」

を、見られるドラマです!!