タイ版 花より男子 16話 最終回でした! | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

 

 

 

道明寺 = ターム

つくしちゃん = ゴヤー

花沢類 = レン

西門さん = ガウィン

美作あきら = M.J

優紀ちゃん = タニン

 

 

 

いよいよ16話

最終回でしたキラキラキラキラキラキラ

 

日本版の

「花より男子」

「花より男子~リターンズ」

をミックスして

ストーリーが進行していたので

 

途中

??なところもありましたが

タイ独自のストーリーもあり

楽しかったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

さあ

今日も長いわよ!!!!!!

ついてきてねニコニコ

 

 

 

 

ネタバレあります

未視聴の方は

ご自分でご判断を!!

 

 

 

 

 

タームにとってのゴヤーの存在

 

 

 

やっぱりタームの記憶喪失のシーンがありましたニコニコ

 

記憶を戻すきっかけは

クッキーでもなく

遭難でもなく

 

あのネックレスでしたキラキラキラキラ

 

 

 

タームが記憶を失って

F4の面々が焦るのは

「昔のタームに戻ってしまうアセアセ」ということだったの

 

タームの変化を

一番近くで見てきた友人だからこその発言よねにっこり

 

タームにとって

ゴヤーの存在は、

「愛する人」だけではなくて

「人としての心を持たせてくれる人」なのね

 

「恋人」なんて言う言葉では足りないぐらい

大きな存在なのね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

世界を変えることができる!

 

 

タイ版の根底にあるのは

「こんな平凡な私でも、

世界を変えることができる」

というメッセージだったのねにっこり

 

 

そのあたりのメッセージ性は

日本版よりも色濃く出ていた気がするわチョキ

 

 

だって

ゴヤーは

道明寺や

F4だけでなく

 

最強のタームの母まで

変えてしまうのよ!?

 

ターム母が

夕食に「タイスキ」食べるなんて信じられる?

 

すごいなぁ!!

ゴヤーチョキ

 

 

ちなみに

「タイスキ」を知らないので検索したら

こんな料理が出てきたわ鍋

辛そうだけど、おいしそううさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は人を信じる

 

 

レンの最高のセリフがありました!!

 

「流星花園」なので

流れ星のシーンもあるのね

 

みんな

「タームにゴヤーを思い出させてください」

と祈りたいのよ!!

 

 

 

ガウィンが言います

「流れ星に祈ったら願いがかなうって、信じるか?

 

 

 

レンが答えます

 

「信じるよ・・・・・・

でも俺は、人を信じる」

 

目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

 

 

「俺は人を信じる」

 

何度聞いても

名セリフだわ~~~~目がハート目がハート目がハート目がハート

 

 

そうだよね!!

レンの大切なゴヤーを託すんだから

タームは絶対にゴヤーを忘れてはいけないの!!

 

すべてを忘れても

大切なゴヤーを思い出さないわけがない!!

タームを信じている、レンニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

「俺は人を信じる」

 

最終回で

レンに、このセリフを言わせちゃうなんて

脚本家さん、良い仕事してらっしゃる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ちなみに

私はレン君を信じるわ笑

 

 

 

 

 

 

 

正式名称をおとどけ!!

 

最後のプロムのシーン

タームのしぐさに

大笑いもしたけれど爆笑

 

F4のダンスの下手さに

笑っちゃったりもしたけれど爆笑

 

それより話題にしたいのが

タイの

名前が長い件

凝視凝視凝視凝視凝視凝視

 

 

ターム

ターム・アキラ・パラマアナン

 

ガウィン

ガウィン・テミヤカリン・キッティヤングーン

 

エムジェイ

エムジェー・メータッド・ジャラッティワー

 

レン

レン・レンラウィン・アイラー

 

 

タイ人同士では

覚えられるのかしら!?

 

 

!!

そういえば

「ヤー」って、タイ語で「雑草」の意味なんですってよ

「ゴヤー」ってどういう意味かしらね

きっと、雑草魂を表す名前なのよねチョキ

 

 

 

 

 

 

ライブ配信

 

 

ドラマ始まる前に

ライブ配信があったみたいねキラキラ

 

ゴヤーとタニンちゃんは

おうちから、リモートだったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDセットの発売

これは

以前も書いたかしら!?

 

DVDセット

めちゃくちゃ豪華ねキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

テレ朝チャンネル 一挙放送!!

 

 

4月30日 エピソード0~7話

5月1日  エピソード8~16と、日本限定特版

 

一挙放送だそうです!!

見逃しちゃった方は、このチャンスにご覧ください

 

 

 

 

CSが見られないよ泣くうさぎという方

U-NEXTでも見られます!!

 

30日無料トライアルもあるみたいニコニコ

(2022年4月11日現在の情報です)

 

 

 

 

 

F4Thailand

楽しませていただきました!!!!

 

花男ファンの方には

是非見ていただきたい

タイ版ですキラキラ