楊洋と Weibo国際版 のおはなし | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

 

もうすぐ

春節ですねお年玉お年玉お年玉お年玉

 

Weiboは、だれがどこの年越し番組に出るのかなど

盛り上がっていますが

楊洋が出るっていう情報は上がって来ないなあタラー

 

 

 

 

25日だったかな

こんなシルエットが出てね

 

 

あ、

なんかスクショが雑アセアセアセアセアセアセ

 

シルエットと

9:09っていう数字みたら

もう、楊洋よねニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

ということで

新しく青島ビールの代言人になりましたびっくりマーク

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

青島ビールっていうと

こういう地味な瓶を思い出すけれどもやもや

 

 

 

 

楊洋が持っているのはこれね

 

 

現代っぽいラベルになってるの

 

「錦鯉瓶」うお座うお座うお座うお座

 

 

鯉の模様でもないのに

なぜ「錦鯉」!?

と思ったら

 

 

錦鯉 = 幸運

なんですって

つまり、幸運の瓶、春節用の瓶ねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

2018年、アリババの新春くじで

当選のしるしに、鯉の画像が出てきたんですって。

 

それ以来

錦鯉が幸運のしるしになったん

ですってよ電球ハッ電球ハッ電球ハッ

 

 

 

ほんと

私のブログって

楊洋の近況だけでなく

ミニ知識も覚えられて

お得よねキラキラキラキラ

 

みんなびっくりマーク

遠慮せずに

読者申請してくれて

構わないからねニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

「フォローする」を

ぽちっと押すだけよ

おばけ笑いおばけ笑いおばけ笑いおばけ笑い

 

 

 

 

 

さて

ここからは

Weiboのおはなし音符

 

 

 

年末にスマホを床に落として

画面を割っちゃったのね泣くうさぎ

 

修理してもらおうと

DoCoMoに行ったら

保障に入っていたらしくてグッ

 

8800円を出せば

同じ機種の中古品に変えてくれるシステムがあるって言われて

 

同じ機種の色も同じ

きれいな中古品に変えてもらったのキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

アプリも画像も

すべて移行したんだけれど

 

Weiboのコードが受け取れなくて

ログインができないの泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

いままで

中国語のWeiboを使っていたんだけれど

国際版なら、コードが受け取れるはず!!

と思って

Weibo国際版に変えたのよ

 

 

 

 

これが

中国語版下矢印

 

 

こっちが

国際版下矢印

 

 

 

 

 

ログイン用の携帯番号いれるとき、

国番号

81を入れたからかなぁ?

 

なんと!!

日本語と英語で表記されるの赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

しかも

翻訳機能までついてる!!!!

(長い文章は時間がかかるから、無理みたい汗うさぎ

 

 

 

 

なんで私

最初から国際版入れなかったんだろうはてなマーク

当時はなかったのかなはてなマークはてなマーク

 

 

という

ちょっと感動したお話でしたニコニコニコニコ