年の瀬ですが、詐欺にあった私のお話を教訓に!! | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

 

年末

フリマサイトでお買い物予定の方も

多いかと思うので

ちょっと恥をさらしちゃおうかな驚き驚き驚き驚き

 

半年ぐらい経って

ほとぼりも覚めたので

私が詐欺られたお話をネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

私って

かなり、ズレているところがあって

(え!?ご存じ!?ブログに表れている!?

 

「自分がいらない」物は

「他人もいらない」と考えがち

「フリマアプリは、いらないものを売る」

という認識だったんですねよだれ

 

 

 

春頃だったかな

「魔道祖師(陳情令)」の日本語訳が発売されたとき

購入サイトごとの「特典」があったんですキラキラ

 

私は

翻訳本は読みたいけれど

特典なんていらないもやもや

 

と考えていたので

特典でついてきたものを

2000円で、某フリマサイトに出したんですニコニコ

 

そうしたら「秒」で売れて

びっくりして検索したら

他の方々

20000円で出していたという ガーンガーンガーンガーン

 

これを欲しがる人がいるのか!?という

驚きと

 

先に検索しろよ!!

って、学んだはずだったんですが

 

 

 

そんな

常識のない私が

詐欺にあったお話ですネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

↑前振り長すぎもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

娘が好きなジャニーズのグループの

廃盤になっているDVDがあって

娘が欲しがっていたのを

知っていたんです

 

たまたま

某フリマサイトを見ていたら

10000円弱で出品されていて

 

あら!?

売ってるじゃない!?

何の疑問も持たず

ぽちっと購入¥¥¥¥¥

 

 

 

ちょうど前日に

最近、古くからのファンが「担おり」していると聞いていたので

「担おりのため出品します」の文字を信じちゃったんですにっこり

 

「担おり」ってジャニーズ用語なのかな!?

つまりは

グループや、メンバーのファンを辞めるアセアセ

っていう意味ね

 

 

 

ほかにも

ジャニーズのDVDを出していたし

ジャニオタなんだな

と勝手に解釈してアセアセ

 

こういうフリマサイトって

同じ商品を何度も出品していたら

海賊版とか、盗品とか、

気を付けなければいけないのは知っていたのですが

 

その人は

全部一点ずつだったし

信じちゃったんですねにっこり

 

 

 

 

 

早速

手元に届いたとき

娘のお友達が

「海賊場の見分け方」が出ているサイトを知らせてくれたんです

 

見分け方が出ているほど

海賊版が出回っているってこと自体に驚いて凝視ガーン

 

 

 

 

 

 

届いたものを確認したら

完全に海賊版 煽りガーンガーンガーンガーン

 

こりゃ

まずいものを買ってしまったとアセアセ

さっそく

「返品・返金」手続きむかつきむかつきむかつき

 

 

 

 

それから

検索してみたら

このDVDは大人気で

30000円、40000円が当たり前アセアセ

 

 

信じられます!?

元値、4500円のDVDを

10倍の値段で買うって!?

 

 

私にとって

「私のいらないものは、他人もいらない」

だったし

いらないものを売るフリマアプリだし

「4500円のDVDだけど、すでに廃盤になっているから

倍付ぐらいなら仕方がないかな」と思ったんですが

 

甘かったもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

相手は返品に応じてくれないので

仕方なく

フリマアプリに連絡

すぐにキャンセルが成立しましたが真顔

 

(1時間もしないうちにキャンセル成立!!

フリマサイトの素早い対応に感謝!!

 

 

 

 

みなさま

「私がいらないものでも、欲しい人はいる」

驚きピリピリ驚きピリピリ驚きピリピリ驚きピリピリ驚きピリピリ

 

そして

「欲しい人がいる限り、

ニセ物は出てくる可能性がある」

物申すハッ物申すハッ物申すハッ物申すハッ物申すハッ物申すハッ

 

という当たり前の法則を気にかけて

フリマを楽しみましょうニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

11月ぐらいだったかな!?

福岡の偽DVD販売の集団が逮捕されたニュースがありましたが

おそらく、いたちごっこじゃないかな!?

お馬鹿な私のように騙されないように!!

恥をさらして警告しちゃいました無気力無気力無気力無気力

 

 

 

 

楽天ブックスは

正規品しかアフェリエイトができないようになっているから

安心して載せられるのよキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ