シンデレラはオンライン中 第7話 覚えていない回 | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

6話の緑の帽子やら、学食のシーンやら

書き終わらないうちに7話になってしまいましたもやもやもやもやもやもや

 

 

先ほど

やっと7話を見終わってびっくりガーンガーン

 

・・・全く覚えてないアセアセアセアセ

中国語&英語字幕で見たことがあるはずなのに

記憶に残っているシーンが少ないガーンガーン

 

おそらく

半分以上がゲームのお話だったため

全然理解できなかったこの回もやもや

 

 

・・・日本語字幕になっても

ゲームのシーンは

ちんぷんかんぷんドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

なんで微微は責められてるの?

ギルドを出ると、奈何と一緒にいられるってどういう意味?

奈何が、全体チャットで話をしてなぜ驚いているの?

「僕が高値で買い取る。妻の遊び道具にする」って意味不明・・・ガーン

すでに、微微のものじゃないの?

 

 

※私と同じで、ゲームの世界をご存じない方のために、ちょっとだけ分かったことを追記

小雨青青は、特別なアクセサリーを作るために、レアな素材(レアなダイアモンド?)が必要だったんですって。そのレアな素材は、あるモンスターからしか出てこない。奈何が使った全体チャットとは「ダイアモンドの市場?」のチャットで、奈何が「高値で買い取る」って言っちゃったから、もう絶対に青青に手には入らないだろう…ってことで、微微を落としいれようとした青青へ復讐をしたということらしいです・・・

何度も言うけれど、この4人…絶対的にしたくない・・・(汗

 

 

 

と、いうことで

ゲームのシーンを抜かすと15分ぐらいアセアセの中で

肖奈の気持ちを追う前に

 

おそらく誰でもが気になったあのシーンを中心に

ピックアップ爆  笑

 

 

 

1

 

120000元って、日本円でいくら?

だそうです・・・

まじかアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

2

微微が小陽の家で作っていたこれ

リンゴにヤクルトりんご

何が出来上がるの!?

 

苹果 养乐多 食谱(リンゴ・ヤクルト・レシピ)で調べましたよ

 

中国ではこうやってジュースを作るらしいジュース

 

・・・中国の流行なのか?

ヤクルトは中国ではこうやって宣伝しているのか?

日本では聞かないよね???

 

 

 

3

これは、日本語字幕になかったので

ちょこっと補足

肖奈の「凄腕のプログラマーをスカウトしたんだ」

のあとに

中国語では

「阿爽だ」

と、名前が出ています

日本語にすると、アーシュアンかな?

覚えておいてあげてくださいキラキラキラキラ

 

 

 

来週の放送はないの?

なんだあ…がっかりもやもやもやもや

連休中でリアルタイムで見られるのにえーえーえー