杉杉来了だけど ソウル インターナショナル ドラマアワード | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

もうね
インターナショナルと言われちゃうと
カテゴリーどれに含めて良いか
わかりません
が、杉杉来了関連なので…

9月10日にソウルドラマアワードという授賞式が行われるわけですが
華流ファンの中では
アーロンが出席するかも?という話にいろいろ沸き立っております

で、ノミネート作品一覧を見ていたのですが
「杉杉来了」もノミネートされていました
(2014年5月~2015年4月放送分が対象かな?)

投票ページに飛びます。
投票するにはをクリックしてください
自己責任で→こちらからどうぞ

韓国内の賞なので
韓国ドラマが強いのはあたりまえで
韓国語ページしかないし…
日本のドラマなんて、3ケタとか2ケタですね

Kill Me Heal Me  65736票(私の一押し韓ドラ
ピノキオ     104253
ジキルとハイド 136637
など、軒並みの話題作の中で

杉杉来了     27281
まあ、2014年前半の作品ですしね、中国だし、健闘している方でしょうと思ったら
同じ中国ドラマ「阿似笙黙」が 557568票も集めています
(英題は My Sunshine)

実はこの
「阿以笙黙」は、原作が「杉杉来了」と同じ、顧漫という方で
ドラマのロケ地が、この2作はかなりかぶっているという、杉杉来了とは切っても切れない縁があるドラマです。

なんで、韓国内で放送もされていないのに
と思ったら
なんと、MBCが、放映権を買ったそうです
きっと近いうちに、放送になるのでしょう

いいなぁ…韓国
日本での放送はないのかしら

この「阿似笙黙」に関しては、杉杉来了と
あまりにもいろいろ被っているので
後日、いろいろと書く予定です

話を戻して
ソウルドラマアワード
「アジアスター賞」に誰が来るのか、ちょっと注目