\あけましておめでとうございますクラッカー/


突然ですが
みなさん、これなんだと思いますはてなマークはてなマーク




答えは

/
私が25年ほど前に山で採った水晶です酔っ払いドキドキ
\

(年齢の逆算はお控え下さいw)

水晶は、浄化力とエネルギーの石ウインクひらめき電球


私の父は山が大好きで、小さい頃は鮎釣りや、山菜採りなど、よく連れて行ってもらいました合格合格

そして、沢の近くで父が見つけた水晶が採れるポイント!!!!


父の教えでは、雨の次の日に行くといいらしいひらめき電球

山の木々の間から太陽の光が差し込んで、土の中で水晶がピカピカ光って見える恋の矢恋の矢


ずいぶんと昔のことなのに、とても鮮明に覚えていますデレデレドキドキ


大きいものより、透明度が高く六角形のキレイな形の物を拾いなさいビックリマーク

と言われても、ついつい形や透明度を気にせず大きなものを拾ってしまうw笑い泣き


実は、昨年12月の初め頃にそんな経験を子どもにもさせたいと思ったのと、アクセサリーにも使えるかもと思った事もあり、約25年ぶりに山へ行きましたニヒヒ



結果

25年前にはなかった草木が生い茂り、沢を頼りに歩いてみたものの探し当てることはできませんでしたチーンあせるあせる


やはり時間と共に変化はするものですねニヤニヤ


今年一年、世の中がどんな変化を遂げるのかわかりませんが
私にとってアクセサリーを含め、私生活も大きな変化の年となる事は間違いありません!!


コロナも含め気を張って、どんな変化にも柔軟に対応できるように努めたいと思います合格

少しでも良い方へ変化するようにアップアップ


皆さんには、どんな変化がある年でしょうはてなマーク
皆さんの良い変化を願っていますラブラブ


今年もよろしくお願い致しますデレデレ


これまでの作品は、minneさんにてご紹介・販売しています☟
ご興味のある方は是非覗いてみてくださいドキドキ

Instagram
(ロゴをクリックして頂けると、インスタのページに飛びますラブラブ

気に入って頂けましたらフォローしていただけると嬉しいですちゅー