(最近のお出かけグッズにも必ずモンベルのサンブロックアンブレラ)

 

私は人一倍、汗かきです。

だからマスクするともう本当につらい・・・。

帽子やサングラス無理!

 

ということで、今年もモンベルの日傘が活躍しそうです。

 

先日、上野の美術館に行く時に使ってみたら、やはり涼しい。

根津駅から20分も歩くから!

 

そして、これってソーシャルディスタンスにもいいのではないでしょうか。

 

モンベル サンブロックアンブレラ

 

 

 

 

 

 

遮熱性能が高く、UVカット率99.7%を実現した晴雨兼用の軽量傘です。炎天下のトレッキングなどでの熱中症対策に最適です。表面には日射しを反射するシルバーコーティングを施し、裏面は黒くすることで優れた遮熱効果を実現しています。親骨には軽量で強度を備えたカーボンを8本使用した、丈夫な構造です。

 

私が買ったのは2年ほど前かな?

それまでは日傘なんて邪魔!って思ってたのですが、実際に使ってみると「日陰があるってこんなに違うのね!」とびっくり。

 

本当はもっとかわいい日傘をさしたいけど、機能性の高さでこちらを選んでいます。

 

雨傘にもなるので、夏はいつもバッグに入っています。

 

 

<宣伝>

お部屋の壁にアートがあると楽しいですよ♪私の初のエッチング作品、噴水とセキセイインコいかがでしょうか。