川島優さんの個展

 

 

を観るために、ホワイトストーンギャラリーへ。

 

モノトーンを基調にしているけれど、その中にクリーム色やシルバーや微妙なニュアンスがいっぱいあって、魅力的。

 

和風だけど今風な女性たちがこちらを見つめてきます。

お聞きしたら、これ日本画なんですって。

びっくり。

こんな表現ができるんですね〜。

 

実は私も昨年、日本画を数ヶ月習ったのですが、挫折。

でも、また画材使ってみたくなりました。

 

ギャラリーって大好き。

だいたい平日なら空いているし、無料で素敵な絵を鑑賞できるから。

 

さて、せっかく銀座に出てきたから、ショッピング〜。

銀座シックスに行ってみました。

 

なぜ銀座シックスにしたかというと、ここは元々海外のお客様が多い場所だから今なら空いているだろう&蔦屋書店に行きたかったから。

 

空いていました〜。

 

百貨店の入口で並んだり、検温に時間かかったりするのが嫌だなーと思っていたけれど、入るときに自動的にチェックしくれるみたいですんなり入れるのもストレスがなくてよかったです。

 

ロングワンピースに合わせる厚底スニーカーを探します。

 

いろんなお店を回ってあれこれ試したりしようと思っていたのに、いきなりMM6ですてきなのを発見。

 

買っちゃいました。

 

私は、気に入ったら、あんまり悩まないで買っちゃうんですよね。

スニーカーはまた履き心地なども含めて紹介しまーす。

 

アートとファッションが楽しめた日は、とってもいい日だなあ〜。