(小さくて開放感があるかわいいお店♪)

 

愛犬うずめちゃん、混合ワクチン接種に行きました。

先月は狂犬病予防注射もしましたよ。

 

犬だってワクチン接種は大切。

愛犬を伝染病から守る大切な習慣なのです。

 

犬ジステンパー

犬パルボウイルス感染症

犬伝染性肝炎

犬アデノウイルス2型感染症

犬パラインフルエンザウイルス感染症

犬コロナウイルス感染症

犬レプトスピラ感染症

 

注射一本で8つもの感染症を予防できます。

(他にもっと少ないのもあります)

 

あらためて書いてみたら、犬がかかる可能性のある伝染病ってたくさんあるんですね・・・。

 

さて、その帰り道、前から気になっていたおにぎり屋さんへ。

 

一食

 

 

今年の初めぐらいにオープンしたのかな?

ちゃんと外に犬を止めるフックもあってありがたいです。

 

おにぎり、どれも美味しそうで迷う〜。

 

今日は煮卵と鮭にしました。

おかずセットは唐揚げと厚焼き卵付き。

 

 

これぐらいの分量が、私のブランチにはぴったりだなあ。

 

ふんわりと絶妙に握られたおにぎり、美味しい。

コンビニのおにぎりも食べるけど、やっぱりこういう手作りのが好き!

 

近所には、おいしいパン屋さんはたくさんあるけれど、おにぎり屋さんはあまりないので、嬉しいな。

また行きます!