(こういうコーディネートで付けたいな)

 

ジーンズ生産日本一の岡山県。

マスク不足の中「ないなら作ろう」と、障害者支援に力を入れる総社市にて生産されている「総社デニムマスク」

 

総社市内7つの就労継続支援事業所にて1000人の障がいのある方々が、作ってくださっているそうです。

 

私が注文したのは、確か4月初め。

全国から注文が殺到しているということだったので、気長に待っていましたが、1ヶ月以上かかり、ようやく届きました。

 

 

ものすごくきれいに縫製されていて、肌触りもよく、ゴムが太めなのも耳が痛くならなくていいですね。

 

(ロゴもかわいい)

 

マスクも、しばらくは日常のファッションの一アイテムとしてこれからは楽しんでいこうと思っています。

 

こちらから注文できますよ。

総社デニムマスク

 

・工賃向上による障がい者の生活の質の向上

・A型B型事業所の雇用と経営の安定化

 

などにもお役に立てて、おしゃれなマスクも手に入れられるなんて、いいですよね♪

 

 

私の新刊2冊<感謝記念企画>やってます。

ニコニコアマビエステッカー付き「ころころ古事記」好評発売中です。(定価1650円→ステッカー付きで1100円)

 

ニコニコ<特別感謝企画>絵本「きっとそこにいるから」お名前+イラスト入りサイン付き