私は元々、一日中家の中にいても朝のメイクは、かかさずしています。

 

それは、なるべくならきれいでいるほうが、自分のテンションが上がるから。

 

しかし、最近の悩みはファンデーションがマスクに付いてしまうことでした。

 

それで、いまはこの二つを使っています。

 

1)日焼け止め+化粧下地

 

ラ ロッシュ ポゼ UV イデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

 

 

薄いピンクの色味が肌馴染みがよく、透明感が出ます。

 

2)パウダー

 

クラブすっぴんパウダー

 

 

肌に乗せると一瞬真っ白になって「大丈夫か?」って思うけど、すぐに馴染んでくれます。

そしてすっぴん風なのに肌のキメが細かく見えます。

 

香りが心配でしたが、ほんのりぐらいだったので私は大丈夫でした。

 

そしてなんといっても値段の安さにびっくり。

 

 

とりあえず、上の2点は、肌の弱い私でも大丈夫でした。

ラロッシュポゼは元々、敏感肌にも定評があるし。

 

もちろんバッチリときれいにお化粧しましたって感じにはならないけれど、すっぴんパウダーも安いので試してみるのもアリだと思います。

 

 

 

 

私の新刊2冊<感謝記念企画>やってます。

ニコニコアマビエステッカー付き「ころころ古事記」好評発売中です。(定価1650円→ステッカー付きで1100円)

 

ニコニコ<特別感謝企画>絵本「きっとそこにいるから」お名前+イラスト入りサイン付き