この投稿をInstagramで見る

怖くて可愛い世界。私の絵は、以前から「かわいい」「怖い」「気持ちいい」など人によって、あるいはその時の人の気持ちによって伝わり方が違うなあって思っていました。 この絵もそうかも。 何のお仕事で描いたものか全く覚えていないのですが、たぶんファッション誌かな・・・? 「愛犬と気持ちが良い草原でお昼寝の午後」とかがテーマだったのかな? でもよくみると、風景は色がパステルでグニャグニャしていて。 人物も今より未熟でちょっと怖い😅 I like the world view of the movie Midsummer. 映画「ミッド・サマー」が好きすぎて、「ミッド・サマー ディレクターズカット版」も観たんですが、花や蝶や青空や笑顔がたっぷりなのに、だからこそ怖さが倍増みたいな映画で、それを好きな私にはやはり根底に「怖くて可愛いものを好む感覚」があるのかなあって感じました。 2枚目は先日伺った1月にオープンしたばかりの蔵前のビストロ ドゥーブルオーンズBISTRO Double11のサラダです。ミッド・サマーに出てくる花冠みたい。 雰囲気もよくて美味しくてオススメです。 外観で写真撮ったら、パリの街角っぽくなりました。 #japaneseartist #liveintokyo #myartwork #acrylicpainting #art #artoftheday #happyart #loveart #lovejapan #アート #絵 #fineart #artposts #contemporaryart #drawing #acrylic #artlovers #colorfulworld #artstagram #paintlover #midsummer #ミッドサマーディレクターズカット版

Taiko Matsuo(@taikomatsuo)がシェアした投稿 -