早瀬浦の浦底、いただきました〜。

うれしいっ。

 

早瀬浦の蔵元は、福井の美浜町(私たちの家がある場所)にあるのです。

 

純米系のオリをタンクの底から集め、しぼりたての純米本生上澄み酒とともに瓶詰めされたこちらのお酒。

青いボトルに波しぶきと鯛というめでたさもあり、大人気な季節限定のお酒です。

 

昨日の夜、外食したお店でも飲ませていただいたのですが、なんと今日、ご近所さんから差し入れ〜。

 

地元でもなかなか手に入らないのに、ありがたいですっ。

 

さてさて、初日から新しい出会いなどあって、福井ライフ楽しんでいます。

夜は友達に誘われて敦賀の「ジブン食堂」さんへ。

そこで、初めましての方も含めて6人での会食だったのですが、福井や敦賀や美浜の将来について、みんなで夢(もちろん実現可能にしたい!)を語り合ってたら、楽しすぎて、気づいたら5時間も経ってました。

 

(地元の寒ブリ〜。これはお酒がすすみますよね。魚介たっぷりのパエリアも美味しかった)

 

未来にワクワクできる人たちとおいしいものを食べながら会話するのって楽しいですね。

 

そしてやはり私たちにはこの他拠点生活が合ってるなあって思います。

しばらく東京での生活が続いていて、ちょっと窮屈に感じていたところだったから、福井のおおらかな空気感の中でホッとしています。

 

 

 

絵本、もう読んでいただけましたか?

色がとてもきれいなので、好きなページを開いてディスプレイとしても楽しんでくださっている方も。