先日、久しぶりに英語友達たちとごはん。

あ、ひとりは先生です。

 

彼らとは、先生(奥村美里さん)のレッスンで知り合いました。

もう2年半ぐらい前かな?

 

それからfacebook英語グループを作って、毎日の英語の勉強成果を報告しあっていて、時々、ごはんを食べにいったりしています。

 

いま、その友達のひとりが歯科衛生士として勤めている恵比寿の「おおはし歯科医院」で、ミニ個展中。

 

それを、みんなで食事前に観にいってきました。

 

おおはし歯科では、以前にもミニ個展させていただいて、今回が二度目なのですが、待っている間に結構みなさん熱心に観てくださるみたい。

 

新刊「ころころ古事記」の発売記念として1月末からスタートしたのですが、何冊か置いていただいている本も売れてて嬉しい。

 

(買ってくださった患者さんへサイン中)

 

歯医者さんってだいたい3ヶ月周期でくる患者さんが多いそうなので、3月末まで飾ってもらうことにしました。

ありがとう〜。

 

このメンバー、みんな仕事も職種もバッラバラなんだけど、なんだかいつも私のことを助けてくれるんです。

アドバイスしてくれたり。

 

あ、奥村先生は、もし私の海外での個展が決まったらスピーチできるようにスパルタ特訓してくれるって。

 

まさか英語のレッスンで知り合っただけなのに、こんなに長いおつきあいになるなんてねえ〜。

 

出会いってわからないものです。

 

 

奥村先生のこちらの本、とてもいいですよ。

「あ、こんな簡単な文章でいいんだ♪」って開眼。

 

私の本も買ってくださいね〜。