私が持っている手袋は、5つです。

人が持っている手袋の数の平均からして、多いのか少ないのかわかりません。

 

指なし手袋が3つ。

指ありが2つ。

 

ヘビロテしているのは、この間の記事にも書いた、ネイビーのカシミアの手袋です。

 

革でチロリアンテープがついているものもとてもお気に入り。

作家さんの一点ものです。

カジュアルじゃないファッションの時によく付けます。

 

長めのタイプは、半袖のワンピースの時などに重宝します。

 

挿し色にいいかなと思って、一昨年の冬に買ったフューシャピンクの手袋はまだ一度も使っていません。

でもカシミアで気持ちいいし、好きな色なので使う時がきっと来ると思います。

 

ラトビアの手袋は手作りで模様も色も気に入っていますが、ミトンタイプって付けたり外したりが面倒で、数えるほどしか使っていません。

でも見てるだけで幸せになるので手放せないのです。

 

ということで、手袋の紹介でしたー。

 

絵本の発売まであと一週間。

アマゾン予約していただけたらすごーく嬉しいですっ!

 

こちらの新刊も発売中。