この投稿をInstagramで見る

振り返ってみると今年は「やりたいことのためにスタートを切ったなあ」って年でした。自分にいま出来ることを全力でやりました。 I want to thank everyone I met this year😊 It snowed yesterday, so I made a mouse 🐭 snowman ☃️ 後半、なかなか自分が思ったような結果がだせないことで落ち込むことも多かったけれど、思い返してみると「すごく大切なものを得た」こと、そして「たくさんの人に助けてもらった」ことに気がつきました。 今年出会った人たちは、みなさんこれからもずっと繋がっていたい!と思える人ばかり。それってすごく幸せなことですよね。 今年、お仕事をさせていただいた方々も含め、いろんな場所で出会ってくれた人たちありがとうございました! 軽井沢は昨日、雪が降ったので、来年の干支「ねずみの雪だるま」を作りました。 よいお年を! そして来年もよろしくお願いします。 「ゆる神様の神社ナビ ころころ古事記」はオールカラー、もちろん全ページにイラスト入り。 ・古事記で活躍する神様紹介 ・神様系図で神様たちの関係性がわかります ・紙芝居で古事記のストーリーがすんなり頭に入ります ・古事記と神社のQ&Aで基本を学べます ・古事記ゆかりの神社を御祭神のゆる神様が紹介 ・神社にまつわる古事記ストーリーは4コマ漫画で この一冊で古事記が丸わかり。 神社に持っていくとさらに楽しめます。 アマゾン予約も始まっています。 「ゆる神様の神社ナビ ころころ古事記」 https://amzn.to/2REHDTT Amazonレビューお待ちしています。 #japaneseartist #karuizawa #myartlife #snowman #mouse🐭 #来年の干支 #雪だるま #他拠点生活 #三拠点生活 #illustrator #古事記好き

Taiko Matsuo(@taikomatsuo)がシェアした投稿 -