この投稿をInstagramで見る

生まれて初めてコンタクトレンズを作りに行きました。 私は近眼が少しあって、でもそれほどひどくなくて運転は裸眼でOK。映画の字幕がちょっと見えにくいぐらい。 それよりも最近、絵を描くときに近づきすぎると境界線がわかりにくくて、その時は眼鏡をかけたりしていたのですが、コンタクトにしたら楽なのでは?と眼科に行ってみました。 結果から言うと、「コンタクト必要なし」でした。目は結構いいらしくて、ただ乱視があるから、「近くは見えにくいかもね。でもそれ矯正したら、今まで見えていた遠くがぼやけるよ」とのことでした。 I went to make contact lenses. But the doctor told me that I don't need it because my eyes are too good. 先生が、「でもまあとりあえずコンタクト一回試してみる?」ってことで、看護師さんがコンタクトを入れてくださったのですが、「全然見えませーん」。 ということでいよいよ初のコンタクト生活か?と思っていたのですが、裸眼時々眼鏡の暮らしが続きます。 私って目がよかったのかー、とあらためて知った日でした。 私が使っている2つのメガネは、田中眼鏡本舗で買ったもの。1つは映画鑑賞用、1つは絵や文章を書くとき用。でも、絶対ないとって感じではありません。 アクセサリーなどもジャラジャラつけるの苦手なので、コンタクト不要って聞いてなんだかスッキリ😊 #japaneseartist #liveintokyo #myartwork #acrylicpainting #art #artoftheday #happyart #loveart #lovejapan #lovedogs #アート #絵 #田中眼鏡本舗 #鯖江眼鏡

Taiko Matsuo(@taikomatsuo)がシェアした投稿 -