この投稿をInstagramで見る

ようやく学校代表のRaikoさんとお話できたセブ島語学留学18日目。私がこの学校に来るのを決めたきっかけは二つあります。 一つ目は、この春だったかなNHKの番組でフィリピン語学留学が取り上げられていたからです。「あ、ここなら私も行けそうー」と思った理由は、来ている人たちが社会人やシニアもいること、プライベートレッスンだということ、そして近くて安いことが魅力的でした。 二つ目は知人の堀江貴文さんがfacebookで紹介していた彼の本「英語の多動力」でこちらの学校を紹介していたからです。代表の藤岡さん(Raikoさん)のことも書かれていて、もともとバイク便の会社をされていて40歳から英語の世界に飛び込まれたとか。そんな熱意にも惹かれました。 I was able to see Mr. Raiko today. He was a powerful person! お忙しい方なので、学校でお会いできないだろうなーと思っていたのですが、ランチタイムにカフェで目撃。(常に海外を飛び回られているみたいです) セブ島に来て以来、少しづつ積極的になっている私は、チャンスは今しかない!と、唐揚げを食べていたRaikoさんに話かけ、写真を一緒に撮らせていただきました。 Raikoさんはやはりパワフルで、少しお話しさせていただいただけでなんだか充電された気分。 さあ、残りもがんばろーっと。 Raikoさんは全身白ファッションだったので、とてもコントラストのよい写真になりました。 #japaneseartist #liveintokyo #loveart #lovejapan #lovedogs #セブ島語学留学 #cebuphilippines #qqenglish #qqelifestyle #qqenglishitパーク校

Taiko Matsuo(@taikomatsuo)がシェアした投稿 -