この投稿をInstagramで見る

ピンクやブルーの魚たちとシュノーケリング。セブ島語学留学13日目。土日は学校がお休み。土曜には、バッチメイト(同じ日に入学した人)たち17名でアイランドホッピングに参加しました。学校を通して申し込めるツアーです。 月曜日から金曜日まで一日中、勉強しているので、週に一度ぐらいはやはりリフレッシュしたいです。 I enjoyed going around the islands and snorkeling with my friends today. After I came back, I did the work I brought from Tokyo. セブ島から橋でつながったマクタン島から船で沖合の国定保護区でシュノーケリング。底のサンゴまでクリアに見えるエメラルドグリーンの海にはたくさんの綺麗な魚がいました。黄色と黒、黒のチェック模様、ブルーとグリーン、ピンクと黄色。 そのあとは、ウォータースライダーのある船で遊んだり、近くのオランゴ島でランチ。 最高の休日を送れました。 戻ってきたのは夕方で、そのあと、近くの和食屋さんで食事(ラーメンやお好み焼きがおいしい!)。 日曜日は、英語の宿題や復習・予習をしないといけないので、部屋に戻ってから、仕事をしました。12月に発売する新刊「ゆる神様の神社ナビ ころころ古事記」の絵の追加修正など行い、気がつけば、12時を回っていました。 毎日、本当に時間がなくて(遊んでもいるけど)、あっという間です。 #japaneseartist #liveintokyo #loveart #lovejapan #lovedogs #セブ島語学留学 #cebuphilippines #qqenglish #qqelifestyle #qqenglishitパーク校

Taiko Matsuo(@taikomatsuo)がシェアした投稿 -