この投稿をInstagramで見る

一日中、東京からの宿題(仕事)をやっていたセブ島語学留学7日目。今月半ば掲載予定のWEBエッセイ、東京にいるうちに仕上げたかったけど無理でした。それから12月発売予定の本と来年2月発売予定の本の関係のこともいろいろ。 特に12月末発売の本は、絵も文章もいっぱい載せるので、まだ足りない部分もたくさんあります。Macbook ProとiPad Proを持ってきているので、絵の追加修正など行ないました。 夕方、暗くならないうちに遅めランチと夜のごはんを買いに。 ランチはケンタッキーに行っちゃいました。なんか急に日本でも慣れ親しんでいるお店に行きたくなったのです。ホームシック?でも日本でもケンタッキーはそんなに行かないのにね。 夜用にスタバの野菜たっぷりのサンドイッチをテイクアウトしようと思ったのですが、そんなものはなく「サーモンサンド」を買いました。 さっき食べたら、スモークサーモンじゃなくって、シーチキンだったーーー! 野菜不足な日々です・・・。 I've been working all day, so I haven't been able to do my school homework and review. I had Kentucky for lunch and Starbucks coffee for dinner. 学校があるITパーク(エリア)はオフィス街で24時間営業のカフェやレストランもあり、このエリアに入れるゲートは4つしかなくて、ガードマンがいるので、治安はかなりいいそうです。 それでも私は夜になったらひとりでは出かけないようにしていますが。 明日からまた朝9〜18時まで授業なのですが、夕方まで仕事してもう疲れてしまった。とりあえず、宿題一個め(毎日の単語テスト)だけはやったけど、残りの課題は朝早く起きてやる予定。 疲れが取れないので、昨日アヤラモールで買ってきたヨガマットで体操。 #japaneseartist #liveintokyo #loveart #lovejapan #lovedogs #セブ島語学留学 #cebuphilippines #qqenglish #qqelifestyle #qqenglishitパーク校

Taiko Matsuo(@taikomatsuo)がシェアした投稿 -