この投稿をInstagramで見る

はじめての休日、ジンベイザメと泳ぎました。セブ島語学留学6日目。英語漬けの5日間を終え、はじめてのお休みです。授業は月〜金の朝9〜18時(50分×8レッスン)、そして土日がお休み。 日曜日は授業の予習・復習そして宿題、さらに東京からの宿題(2冊の本の絵や文章の追加修正・連載エッセイ)をやらなくてはいけないのですが、土曜日ぐらい遊びたーい。 友人たちに誘われて、オスロブのジンベイザメツアーへ行きました。 I swam with a whale shark. It was a very exciting experience. なんと朝3時起き。私たちが学んでいるITパークはセブシティの中心で、そこから最南端、車で3時間ほどかかります。 シュノーケリンをしながら、餌付けされたジンベイザメと泳ぐ! 想像以上に大きなサメには、シマシマとビラビラがあって、口はひらべったくて、周りにたくさんの熱帯魚や小さなサメ(?)を引き連れていました。 その後は、近くにあるツマログ滝へ。入口からは車が入れず、一人づつバイクの後ろに乗ります。これがかなりのスピードでジェットコースター以上に怖かったかも。 滝の中に入れて、ドクターフィッシュがいる場所もあります。 渋滞もあり、往復7時間ぐらいかかり、かなり疲れたけど行ってよかったです。こちらでは「毎日勉強!」しか考えていなくて、こんなツアーがあることすら知らなかったので、友達、ありがとう!って気持ちです。 出発数日前にAmazonでフィットネス用水着を買っておいてよかったです。(それまでビキニしか持っていなかった・・・)なにが役立つかわかんないもんですね〜。 #japaneseartist #liveintokyo #loveart #lovejapan #lovedogs #セブ島語学留学 #cebuphilippines #qqenglish #qqelifestyle #qqenglishitパーク校 #whaleshark #oslob #tumalogfalls

Taiko Matsuo(@taikomatsuo)がシェアした投稿 -